SSブログ

マチ子-1グランプリ! [日記]

12月5日に「また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ」のBlu-ray BOXが発売されました。
DTPwrk7VMAAKhuO.jpg
なんといっても、小林歌穂さん主演ドラマの円盤ですからね。
以前このブログでも言ったように、「発売されたら11セット買う」ってのはずっと前から決めてたんですが、さて、どこで買おうかと。
舞台期間中に赤坂RED/THEATERで先行販売があって、そこならかなりお値打ちに、しかも特典でブロマイドまで付いてくるってことで、そこで11セット買うことも考えたんですが、数量限定のものを一人で複数買うなんてのは、さすがに気が引ける。
通販サイトの一番安いトコで11セット買うっていうのも、それはそれで芸がないというか、味気も面白みも何もない、ただの"作業"になってしまう。
どうしようかと考えた結果、とりあえずいろんな通販サイトで、手当たり次第に1セットずつ買えば、なんとなく裾野が広がる感じがするというか、いろんなところで売れてる、っていう印象になるんじゃないかと思い至りまして。

てことで。

Amazon、HMV、紀伊国屋、Joshin、セブンネット、タワレコ、TSUTAYA、DMM、ディスクユニオン、ハピネット、ビックカメラ、ヤマダ電機、山野楽器、ヨドバシカメラ、楽天、LOHACO

以上、計16の通販サイトで予約受付してたんで、1セットずつ購入しました。
…いや、ホントはね、11セットで止めとくつもりだったんですよ。
積み慣れてないもんだから、途中から加減が分からなくなってしまいました笑
あ、ちなみに、HMVとLOHACOは業務提携?してるのか、結果的にはHMVで2セット買ったことになってしまったのはご愛嬌ってことで。


んで、せっかく16ものサイトで同じものを買ったんだから、下世話ながら、価格の安さ、そして発送の早さを比較してみようかと。
なにかの参考になるかもしれないし、なんの参考にもならないかもしれませんが。
題して、「M(achiko)-1グランプリ」!
パチパチパチパチ。

はい。
まあ、大したネタでもないんでサクサク行きます。


まずは、やっぱり気になる価格比較!
割引率トップ3!
1位:DMM 26.00%OFF
2位:Amazon 25.68%OFF
3位:楽天 25.30%OFF

割引率が2割超えてたのは、この3つと、あとはJoshinだけ(21.25%OFF)でしたね。
他はだいたい10%~15%OFF。
タワレコ、山野楽器、ディスクユニオン3つだけが、割引なしの定価販売でした。
ただ、これはポイント還元とかを考慮してないんで、よく使う通販サイトだったり、還元セールなんかを上手に使えば、もっとお得に買える可能性もありますが。
総合的に判断した方がいいかもしれないですね。


そして、少しでも早く手に入れたい!
到着日比較!
フラゲ日:Joshin、セブンネット、TSUTAYA、DMM、ヨドバシ、楽天
発売日:紀伊国屋、ハピネット、ビックカメラ、ヤマダ電機、山野楽器、LOHACO
発売翌日:Amazon、HMV、タワレコ
発売翌々日:ディスクユニオン

こうして見ると、全体的に家電量販店の方がCDショップよりも早い印象。
タワレコやHMVあたりは発売日にならないと発送できない、みたいな規約でもあるんですかね?
あと、自宅配送よりも、コンビニや店舗受け取りの方が早く配達されるみたい。
そういう意味では、フラゲ日の午前中には店舗受け取りが可能だったセブンネットが、一番早く受け取れました。
まあ、ヤマトと佐川とゆうパックの違い、ってのもあるんでしょうけど。


こんな感じで。
まあ、全ての商品に対して当てはまるとは限らないんで、あくまでも参考程度に。

さて、あと何セット積もうかしら…。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。