SSブログ

BUZZER BEATER [エビ中]

全国高校バスケ選手権「WINTER CUP」のテーマソングが、なんと!エビ中さんの新曲に決定いたしました!
タイトルは「BUZZER BEATER」!

プロモーションムービーも公開中。



こちらのサイトでは、一週間(12/11~12/18)の期間限定で、MVを先行公開。
→(https://basketball.mb.softbank.jp/videos/3176
48383685_743171182730047_170757969724571648_n.jpg

バスケットには疎いんですが、どうやら高校バスケ界では最高峰の大会みたいですし、ひさびさに大きなタイアップの案件で嬉しいですね。
しかも放映権はテレ朝にあるみたいで、そうなるとMステ出演の期待も膨らみますし。
そして大会そのもののテーマソングですから、他局でもスポーツニュースでこの大会を扱うときにエビ中さんの歌声が流れるのかと思うと、いまからワクワクします。

高校野球をはじめとして、コンテンツとしての高校スポーツは最近盛り上がってきてますし、なにより2020年の東京五輪(大会そのものの賛否はともかく)を直前に控えて、世代的にも注目度は高いでしょうから、ここからなんとか話題が広がっていってほしいですね。

DuIKUBgW0AAnaXM.jpg

ただ、新曲というコトですけど、シングルなんですかね?
なんとなくですけど、カップリングっぽい感じ。
曲がどうこうじゃなく、プロモーションの仕方がシングル表題曲っぽくないというか。
アー写も、CDというより配信シングルっぽいですし。

曲自体は、YELLのような、響のような、爽やかな応援ソング。
ちょっと前に"好きな歌詞"のタグを集計しましたけど、そのときも応援ソング系の歌詞は人気が高かったですし、この曲も人気出そうな感じありますね。
まだ1番サビまでしか聴けませんが、落ちサビからラスサビとか絶対エモいだろうなー、っていう雰囲気もありますし、早くフルで聴きたいです。

47686439_743171862729979_1268851158781263872_n.jpg

来年に控えたエビ中結成10周年、そのスタートを、まずはこの「BUZZER BEATER」で盛り上げていきましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。