SSブログ

桜木心菜18thBirthDay [エビ中-BirthDay]

本日は出席番号13番、桜木心菜さん18歳の誕生日でございます!



この一年の桜木さんを振り返ると、エビ中なんやねんのMCを柏木さんから引き継いだり、ニューバランスのモデルだったり、アイドルとして、モデルとして、そしてタレントとしての活躍は本当に目覚ましいものがありますが、特筆すべきはやっぱりヤンジャンでしょう。
昨年の誕生日直後に掲載されたグラビアに始まり、電子写真集、ついには単独表紙まで!
あらためて桜木さんのビジュアルの"強さ"を再認識したというか、ひと目で視線を引き付ける魅力は素晴らしいものがあるんだな、と。
エビ中がフェスに出るたびに、パブサでの「赤の子カワイイ」という声の多さが目立ちますし、なんというか、エビ中の"顔"としての桜木さんの存在感が、この一年でひときわ大きくなったように感じます。

その要因というか、まあこれはみなさん感じてることだと思いますが、やはりエマユナの加入、そして「低学年グループ」というものの存在が大きいんだろうな、と。
今年の4月ぐらいだったか、エビ中で出演したyoutube番組で、ちょうど以前同じグループで活動してたイーチさんが司会だったんですが、桜木さんが低学年メンバーをまとめてるって話のときにイーチさんがすごく驚いてたのが印象的で。
もちろん、当時のグループのなかでの年齢差や立ち位置だとかもあったんだろうけど、きっとキャラ的にもそんなタイプではなかったんじゃないかな、と。
もともとの気質としてそういう部分があったのかもしれませんが、低学年グループの存在と、武者修行フリーライブの経験によって、それが上手く引き出されたんだと思います。

そしてそれが元来の負けん気の強さというか、いまではキャラも相まって「ヤンキーマインド」なんて言われ方もしてますけど、負けず嫌いな性格と良い相乗効果も生んでるような気がして。
グループとしての目標をSSAに掲げるなか、ひとり「東京ドームに立ちたい」と言い続ける桜木さんが、本当に頼もしくて仕方ないですんですよね。
でもなんだろう、桜木さんが言うならきっと叶えられる、そんな気さえしてきます。



18歳ということで、成人を迎えてさらに大人へと向かっていく桜木さん。
低学年メンバーを引っ張っていく姿も、お姉さんメンバーには少し甘えるような姿も、どちらも桜木さんらしくて、すごく素敵です。
この一年も、高みへ向けて挑戦し続ける桜木さんにとって、さらに実りある輝かしいものとなりますように。

あらためて、18歳の誕生日おめでとう!!!





nice!(0)  コメント(0) 

桜井えま16thBirthDay [エビ中-BirthDay]

出席番号16番、桜井えまさんが16歳の誕生日を迎えられました!



去年の誕生日に、エビ中オーディション合格の連絡をもらったという桜井さん。
それからちょうど1年という短い期間のなかで、キャラクター、パフォーマンス、ともにエビ中にはすっかり欠かせない存在となりましたね。

パフォーマンスに関してはもうホント、自分がここで御託を並べるまでもないというか。
初舞台となった去年の大学芸会での、第一声からすでに呻らされるほどの歌声が、今年の春ツアーを経て、さらに何段階もレベルアップを重ねている印象。
声量とか、声の伸びとか、素晴らしくないですか。
「いつかのメイドインジャピャ~ン」の最後のシャウトなんて、武者修行フリーライブとファミえんとでは、段違いに逞しくなってましたから。
それでもどこか若さで押し切ってる印象もあって、まだまだフィジカルもテクニックも伸びシロを感じさせるんですから、ホント計り知れないです。
将来、どんな歌い手さんになるのか、いまの延長線上ではないもっと別の次元まで行ってくれそうな、そんな期待しかないですね。

そしてもうひとつ、桜井さんの大きな魅力はその人柄だと思います。
「反抗期はありません」という自己紹介(実際はお母さんとよくケンカするみたいですが笑)にもあるように、本当に穏やかというか朗らかというか。
争いごとが似合わないメンバーが多いエビ中においても、ひときわ平和な空気をまとっているような気がして。
他のメンバーも、どこかには「戦闘モード」のスイッチを隠し持ってると思うんですけど、桜井さんにはそれすらないんじゃないかしら。
ココユノノカの3人が、エマユナが入ってからはギスギスしなくなったと言ってましたけど、たしかに、桜井さんがいると「この子の前ではケンカは辞めよう」ってなりそうですもん。
ホント、独特な雰囲気を纏ってますよね。

まああと印象的なのは、テレビやラジオでのトンデモ発言あたりかしら笑
「四国って虹みたいなやつですよね」とか。
「焼き鮭は甘いと思ってる」とか。
他にも挙げればキリがないですけど、なかなか個性的な感性から出てくる発言には、いつも楽しませてもらってます。
仲村さんが語彙力と頭の回転のはやさでトークを展開しているから、余計にこのコントラストが好対照で、良いコンビネーションを発揮するんだろうな。



あなたの笑顔が、あなたの存在が、きっとたくさんの人を笑顔にすると思います。
桜井さんにとって毎日が素晴らしいものとなるような、そんな一年でありますように。

16歳の誕生日、おめでとう!!!




nice!(0)  コメント(0)