SSブログ

エビ中トークショー@大阪【7部】 [エビ中-ライブレポ]

そしてラスト7部は、ぁぃぁぃソロ。


ぁぃ「ずっとアイドルをやってきて、皆さんに支えられてきた
ぁぃ「ワタシが最後にできること、ということで、アイドルに気に入られるオタクになる方法を伝授したいと思います!
ぁぃ「『きっと役に立つ!ジャスティスオタ誕生講座!』
ぁぃ「8年間、おもに接触で感じた、嬉しいこととか悲しいこととか、みなさんと同じオタク仲間なので、アイドルの本音で伝えたいと思います

ぁぃ「そもそも"ジャスティスオタ"とは、こうあるべき、というオタクの姿
ぁぃ「ジャスティスオタを目指す人に、3ヶ条を捧げたいと思います

ぁぃ「まずその1。『推し以外の色を付けない』
ぁぃ「アイドルからすると、自分の話をしてくれる人は嬉しい
ぁぃ「他のアイドルの話をするのは、全然悪いことじゃないんだけど、『そうなんだあ…』って思っちゃうかなあ

ぁぃ「そしてその2。『推しからの認知を確かめない』
ぁぃ「『〇〇だけど、覚えてる?』なら嬉しいけれど、フェイクの『初めまして』とか『だ~れだ?』は、正直、う~ん…
ぁぃ「昔、10人ぐらい連続で初めましての人とそうでない人が混じって試されたことがあって、1回だけ泣いたことがある
ぁぃ「いろんなツールでその存在はちゃんと届くので、アイドルの方から興味を持ってもらえるような認知を目指してください

ぁぃ「最後にその3。『推しの行動を指摘しない』
ぁぃ「失敗したり、やるべきじゃなかったことは、アイドル本人が一番分かってる
ぁぃ「みんな目指したいものがあって、いろいろ考えてる
ぁぃ「それを共感できるように、理解してあげることが大切

ぁぃ「ワタシは8年間アイドルをやってきて、そこに支えられてきた
ぁぃ「みんなが思ってる以上に、アイドルにとって、オタクの存在は大きい
ぁぃ「今日も、みんなとの信頼関係でふざけたことやらせてもらったけど、自分のファンの方はそれを分かってくれる人が多くて、本当に支えられました
ぁぃ「その時その時に出会った人たちが、繋いでくれた8年間でした
ぁぃ「これからのオタライフに役立ててもらえるよう、恩返し出来てたらいいな

ぁぃ「みんなの応援は、思ってる以上に届いてます
ぁぃ「アイドルとオタク、とはいえ、同じ人間だから、信頼関係がすごく大切
ぁぃ「いろんな人に出会えたのは、なにより大きなことでした
ぁぃ「自分の推しは、本当に素敵な人が多かったです
ぁぃ「アイドルでいられる残り17日、見守っててください
ぁぃ「1月3日に、理想のアイドルになれるように頑張ります!

万雷の拍手で終了。


自分がこんなこと言う立場でもないですし、こういう言い方をしていいのかどうかも分からないですけど、最後の最後にこんな風に言ってもらえる6推しが、本当に羨ましいですね。
6推しの方々は、ぁぃぁぃの言葉ひとつひとつ、全部誇りに感じても良いと思います。
全ての言葉に、そして言葉と言葉の行間に、たくさんのメッセージが詰まった素晴らしいトークショーでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。