SSブログ

エビ中ユニットを振り返ろうのコーナー! [エビ中]

特に意味はないです。
いや、ないこともないんですが。

大学芸会が着々と近づいて、ちょっと前には今年のユニットについての発表もありましたが、やっぱり大学芸会の楽しみの一つといえば、ユニット楽曲。
てことで、ちょろっと過去のユニットを振り返ってみようかと。

2012年 日本青年館
これでいいのだ!/ナツリカ(真山、杏野)
アンタ/スナックのママと流し(廣田、ヒャダイン)
神様の言うとおり/フリンデルガール(瑞季、星名、鈴木)
一生一緒いいっしょ?/トリオザインフルエンザ(松野、柏木、DJタミフル)

2012年 中野サンプラザ
そろそろくるぞ/トリオザインフルエンザ(松野、柏木、DJタミフル)
Kindness/crossover(瑞季、廣田)
for you/スターナッツ(杏野、星名)
たそがれシアター/鈴木さん安本さん(安本、鈴木)
老醜ブレイカー/ジャズ喫茶りかfeat.ダンディ井上(真山、ダンディ井上)

2013年 さいたまスーパーアリーナ
いつかのメイドインジャピャ~ン/くっつきブンブン(安本、廣田、松野、柏木)
アタリメ/おりじねぇたぁ(瑞季、真山)
友情ラブレター/Postgirls(杏野、鈴木)

2015年 さいたまスーパーアリーナ
宇宙戦争宣戦布告/Micro Mix Mountain(真山、小林)
sky is the limit/元祖トータルスロットル(安本、星名)
光年の愛/おひたし(廣田、柏木)
アパレルダーV/狂騒と緊迫(松野、中山)


・・・合ってますかね?
2013年以前に関してはググっただけなんで、違ってたらすんません。

自分が実際に見たことあるのは、くっつきブンブンの「ジャピャン」だけですけど、こうしてみると、やっぱり良い曲多いですね。
その割に、それこそ「ジャピャン」以外はあまり披露される機会がなくて。
まあ、ほとんどの楽曲に転校メンバーが絡んでるから、なかなかやりづらいってのもあるんだろうけど。
8人曲に比べると、どうしても各メンバーの色が曲に強く残ってますしね。

2014の春ツアーで、ぁぃぁぃが「Kindness」、真山が「老醜ブレイカー」をソロで歌ったり、こないだの美怜ちゃんソロコンでも「神様の言うとおり」を一人で歌ったりと、ソロで歌う分には問題ないんでしょうけど。
とはいえ、彩ぽーで「たそがれシアター」とか聴いてみたいし、「光年の愛」だって、去年のSSAだけで終わらせるにはあまりにも勿体ないし。

まあ、けっきょく何が言いたいかというと。


次のFCイベはユニット曲祭りにしましょうよ!

ハイ、これ言いたかっただけです。
おしまい。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちーます

こんばんは。ユニット曲、確かに聴きたいっすよね!個人的にはインフルをぜひ生で観たいのですが、さすがに無理か…(DJタミフルは確か今は欅坂のスタッフやってるとか)。ひろのさん&なっちゃんや、真山&瑞季は流石に現メンバーでやるのは思い出が強すぎて無理でしょうが、フリンデルは自習のぁぃぁぃ会で全員でやってますし、その他もやれるとは思うんですがね。結論、Dear×3やった今では、なんでもありかと(笑)
by ちーます (2016-12-05 23:10) 

あとむ

何でもありってのはまさにその通りで、なんなら、転校メンバーパートに関しては、4→11とか8→12にこだわらず、再シャッフルでもいいんじゃないか、ぐらいに思ってて。
なんにせよ、曲が披露されないってことの勿体なさが、あまりにも大きい気がするんですよね。
まあ、通常ライブでは難しいだろうし、FCイベなら、今年がソロ曲祭りだったことを思うと、何となくアリじゃないかなーと。
by あとむ (2016-12-05 23:32) 

ちーます

FCイベでのユニット&ソロ曲シャッフルはありですね!去年のFCイベでもリクエストでぶっつけシャッフルやってますし、来年はソロではなく、ユニットも当日抽選シャッフルでやるとか面白いかも!来年やるなら時期はいつになるのか?ソロコンや港カヲルのゲストや台湾など決まってきてるし、例年になく動きがある1〜2月なので。個人的にはゲストライブや台湾は行かないので、去年今年と同じくらいの時期にやってほしいですけどね。
by ちーます (2016-12-06 00:02) 

コー

こんばんわー。ユニット祭り、面白そうですね。

僕は来年のFCイベントあたりで「じゃあベストテン2017」とかやってくれないかなーなんて思っていたんですが、ユニット祭りでそんな茶番企画てのはどうでしょうかね。お祭りなんでクオリティはそこまで求めず、ワイワイと楽しく茶番やってほしいっす。校長、読んでたら実現お願いいたします!

…失礼しました。
by コー (2016-12-06 00:23) 

あとむ

>ちーますさん
時期は確かに微妙っすね・・・。
例年通りの流れだと、1~3月の間しかやるタイミングなさそうですし。
やるかどうかわからないけど、シアターシュリンプも期待したいし。
なんとなく、5572320の「3月20日ライブ行く?」が、FCイベになるのか?なんて思ってますけど。
by あとむ (2016-12-06 07:49) 

あとむ

>コーさん
じゃあベストテンも面白そうっすね!
FCイベに関しては、ホント、茶番で構わないというか、もちろん"らしさ"全開の茶番が前提ですけど、フツーのライブ見せられてもなーって感じもありますし。
・・・さすがに校長読んでないと思いますけど^^;
by あとむ (2016-12-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。