SSブログ

アニマルズナイト@大須RAD HALL [音楽]

ハイ、昨日行ってきたのはこちらのライヴ。アニマルズナイト。

DSC_0561.jpg

名古屋PUNKの雄、アニマルズ(ex小島)主催のライブイベント。
お目当てのTHE DISASTER POINTSとTHE CHERRY COKE$含め、全部で5組の出演。
やっぱり目当てのバンドが複数あるイベントは、足を運びやすいね。
5組ってのも、間延びしなくていい感じ。

そんなわけで、久しぶりにアタマからちゃんと見ることに。


まず1組目は、PIXIE ROUGE
けっこうベテランのバンドなんだろうけど、個人的には、うーん、、、という感じ。
まあ、好みの問題ですけど。


そして2組目に、THE DISASTER POINTS
DSC_0564.jpg

オモテの看板見た感じだと3組目だと思ってただけに、完全に油断してた。
いや、もう、素晴らしくカッコエエ。
夏に江南で見たときには、久しぶりで予習もしてない状態だったけど、アルバムも買って、がっつり曲聴き込んだ状態で見ると、やっぱり自分のテンションも違ってくるしね。
最近、あまりPUNK現場掘ってないけど、ホント、男臭いカッコ良さで言ったら、いまナンバーワンなんじゃないかってぐらい好きだわー。
しばらく名古屋でのライヴ予定ないって言ってたけど、いっかい地元の大阪で見てみたいなあ。


3組目が、the No-Account Limited
先月もちょろっとだけ見たけど、うん、まあ、可もなく不可もなく。


そして4組目、THE CHERRY COKE$
DSC_0568.jpg

メンバーチェンジを経て、いまの体制になってからは初参戦。
このイベントが、けっこうゴリゴリ系のイカツいバンドばっかりの中で、なかなかに違和感のある対バンだったけど、おかげで割とスペースもあって踊りやすかったんが良かったね。
セトリも、POLKAとか分かりやすい曲が多めだったし。
MY STORY聞けたんも嬉しかったなあ。
やっぱりIRISH PUNKは大正義。


で、大トリはアニマルズ
DSC_0577.jpg

小島時代も含めて、実際にライヴ見るのは初めて。
だって、怖ええんだもんw
昔はホンマに流血とかしょっちゅうだったみたいで、さすがに最近はそんなことはなくなったみたいだけど、それでもまったく日和った感じもなく。
曲も相変わらずストレートで楽しいし、なにより10人体制だから、ステージ上のカオス感がハンパなくて、ホントにライヴで魅力が300%発揮されるバンド。
単独で行くのはさすがにまだ気が引けるけど、また見てみたいね。


年内のPUNK現場は、これで最後かな。
というか、今年に入って、ホントに久しぶりにライヴハウス行くようになったけど、やっぱり自分の軸足はこっち側っつーか、もちろんエビ中のライブも別次元で楽しいんだけど、こういう現場を知ってるから、ある程度バランス保ててるのかな、なんて。

来年はもうちょっと積極的に通うようにしよーっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。