SSブログ

家に帰るまでがファミえんです [日記]

ということで、ようやく今年のファミえんが終了。
いやあ、とにかく素晴らしい週末でした。

ファミえんやらのアレコレは、また明日書く(ナタリー待ち)として、とりあえずはこの週末の日記的なアレコレを。

20日。
予定より早めに富士急着いたのはいいんだけど、傘がないと出歩けないぐらいの雨だったんで、仕方なく車の中で待機。
ちなみにこの時点で、家を出てから何も口にしてないどころか、トイレにも行ってない。
先にコンビニ寄ってからにすれば良かったなあ、なんて思いながら、14時ぐらいにようやく小降りになってきたんで、腹をくくって外に出る。

物販とかはハイランド側にあったらしいんだけど、そういう情報が何もわからない状態だったんで、真っ先にコニファーに行っちゃって。
腹は減ってたけど、トイレも行きたかったけど、BT会員の抽選もしたかったけど、雨のせいで全てを諦めることに。

ファミえんのレポ&感想はまた明日。
てことで。

ファミえん終了後は、1時間かけて勝沼に移動してサンキングカフェでRYOKOさんライブ。

14088459_1763238467250509_3517835612058098052_n.jpg

19時スタートなんで、間に合うかどうか微妙な感じだったけど、RYOKOさんから「押し押しでやるから」なんて言われた日にゃあ、行かなきゃ男が廃るってもんで。
まあ、けっきょく店の場所が分からなかったりで、着いたのがすでに21時過ぎだったんで、後半4曲ぐらいしか聴けなかったけど、やっぱりRYOKOさんの曲はいつ聞いても心に刺さる。


RYOKO 「今を生きる」

シンプルに、ストレートに、魂を削る覚悟でもって歌う言葉が、響かないわけがない。
終演後も、23時ぐらいまで、カフェに来てたお客さんだったり有志たちと楽しく騒いで。
こっちはこっちでファミえんの余韻もあったから、全てが夢のような時間でしたね。
今回は酒飲めなかったんで、今度は酒飲める状態で行きたいなあ。

この日は甲府で一泊。

そして21日。
打って変わって晴天。
やっぱりここまできたら、RYOKOさんの歌だけじゃなく、ピザも食わなきゃ!ってことで、RYOKOさんに出店場所教えてもらって、都留へ。

DSC_0341.jpg

こっちもけっこう辺鄙なとこだったんで、チラッと迷うw
この日のオススメは、「プロシュートコットとズッキーニ・おくら・ミニトマト・アイコの塩レモン風味のPiZZA」ということで、そちらを頂く。

DSC_0343.jpg

美味い。
食レポなんてできないし、言葉でなんて伝わらないと思うので、これ以上は言いませんが、抜群に美味い
ギターを持つRYOKOさんも、ピザを作るRYOKOさんも、どっちも本気で、どっちも真摯に向き合ってるから、素晴らしいものが出来上がるんだろうなあ。

注文が相次いでバタバタしてたんで、あまり話もできなかったけど、良い時間でした。
音楽の話から、経済の話から、政治の話から、RYOKOさんとこうして言葉を交わすことができるってのは、有難いですね。
また今度ゆっくり話ができるときに。


ああ、もう、いろんな余韻が混ざり合って、ヤバいなあ。
盆休み明け以上に、明日から仕事という実感がないw




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ちーます

有意義かつハードな週末でしたね。私も昨日ファミえん、そして今日はサマソニで今帰りの電車の中。体力的には限界ですが有意義な週末でした。iPodで町田が流れて、まさしくブルーマンデーですが…。ほんと明日から仕事って感じがしないですね。また、あとむさんのレポ、楽しみにしてます。
by ちーます (2016-08-21 23:23) 

あとむ

ファミえん→サマソニの流れも、なかなかハードですね^^;
まあ、自分で言うのもアレですけど、ファミえんの後に別のライブ回したのは、さすがに自分だけじゃないかと思ってますw
レポは、さっきまで下書きしてましたが、クソ長くなりそうなんで覚悟しといて下さい。
by あとむ (2016-08-21 23:41) 

ちーます

確かに、ファミえん当日に現場回しした人はいないと思います笑。長文レポ楽しみにしてます。ちなみに、チケットの件は、メールしますね。
by ちーます (2016-08-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。