SSブログ

甲子園行ってきました [野球]

第98回全国高等学校野球選手権大会 第8日

愛知、岐阜、三重の東海三県揃い踏みに、メインイベンターが履正社-横浜という、もうこれは行かなきゃ!って感じだったんで、行ってきましたよ。甲子園。

DSC_0332.jpg

ホントは始発で行くつもりだったけど、前日のライブが思ったより遅くなったんで、まあ起きた時間で行けばいいやと、それでも7時前には起きて、新幹線乗り込んで、甲子園着いたのが10時過ぎ。

DSC_0333.jpg

マジすか?
ただいま甲子園で野球を見ることはできません」とかいうアナーキーなアナウンスが流れたり、これはもう待っててもいつ入場できるか分からんし、とりあえず念の為と思って予めタイガースのファームの予定を確認しておいてたので、一路、鳴尾浜へ。

DSC_0334.jpg
阪神-中日(ウエスタン)

とはいえ、こっちもこっちで、明らかに甲子園諦めてきたような人もチラホラいたりして、入場して10分後には入場制限かかってたし。
みんな考えることは一緒だあね。

先発は田面と大場。
もう両投手とも制球がバラバラで、とにかくまあ、ストライクが入らない。
3回までで、両チーム合わせて10個ぐらい四球出してるんじゃないかっていう印象で、3回終了時点ですでに1時間半経過してるという、なんという泥仕合。

野手陣では、ペレスと板山かな、良かったのは。
ペレスは本当に身体が大きくなって、その割に三塁打打ったりしてたし、もうちょっと守備が良くなれば十分一軍の戦力足り得るんじゃないかと。
板山もバットコントロールは流石だったけど、もうちょっと力強さが欲しいかなあ。

あとは、1回の守備で負傷退場してた梅野が心配。
現時点で特にニュースになってないってことは、重症ではなさそうだけど。

てなことをしてたら、9時半から並んでて14時に甲子園入場した友人から、チラホラ席空いてるからもしかしたら入れるかも、的な伝言があったんで、6回終了時点で鳴尾浜を後にして、再び甲子園へ。
ちなみにこの直後、7回表に5点取られて逆転されたみたいなんで、いいタイミングで抜けたみたい。

で、再び甲子園に到着。


全く状況変わっちゃいねえ

どころか、並んでる人の数はさらに増えてる感じだったんで、もう甲子園は諦めて帰ることに。

うん、しょうがないよね。
中に入っちゃえば、自分の周りの席がどれだけ空いてようと、外に並んでる人の数まで把握できないですから。
まあ、でも、第4試合は雷雨で2度の中断もあったり、けっきょく試合終了が20時過ぎだったんで、これはもう諦めて正解かな、と。
ただ、朝の段階で諦めずに並んでれば、東邦の逆転劇は見られたんじゃないかと思うと、ちょっとだけ悔しい。
もうホント、なんちゅう試合してんだよ、東邦。

てなわけで、タイトルで「甲子園行ってきました」って書きましたけど、


ホントに行ってきただけ、っていうねw


もう、こうなったらリベンジでファミえん翌日に決勝戦行こうかしら。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちーます

おはようございます。関西出身ながら夏の甲子園は今まで一度しか行ったことがなく、当日満員で入場出来ない状況なのを初めて知りました。更に、ファームの試合にそれだけ流れるのも凄いですね。プロ野球は小さい頃から近鉄ファンだったんですが、球団が無くなり、そこからすっかり野球熱冷めてしまいました…。数年前まで広島に転勤してたこともあり、最近はにわかカープファンですがw久々に球場に野球観に行きたくなりました。
by ちーます (2016-08-16 08:13) 

あとむ

ほぼ毎年高校野球には足を運んでますが、外野席ですら入場できないなんて状況は初めてでしたね。
鳴尾浜は、席数もせいぜい300程度?ですし、あっという間に埋まりました。
近鉄は小さいころ自分も好きでしたよ。
まあ、10.19からのニワカですけどw
なぜかファンクラブにも入ってて、会員証があればタダで観戦できたんで、小学生でしたけど、名古屋から藤井寺まで年に2~3回は足を運んでました。
by あとむ (2016-08-16 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。