SSブログ

ミルクティー、パクチー…エビ中の歌の食べ物 [エビ中-集計ネタ]

ちょっと前に、ツイッターでこんな記事が流れてきまして。



なるほど、面白いなあ、と思うと同時に、そういえば、エビ中の歌詞にもいろんな食べ物出てくるなあ、と。
よく知られているところでは、全力ランナーの「自販機ホットのミルクティー」とか、そのものずばり「パクチー」とか。
ということで、上記の記事をパク…インスパイアを受けまして、とりあえずエビ中の歌詞に出てくる食べ物がどれだけあるのか調べてみました。

以下、50音順に羅列します。


アイス(売れたいエモーション、ほぼブラジル)
あんず棒(参枚目のタフガキ)
あんドーナツ(出席番号の歌その1)
イクラ丼(元気しかない)
伊佐木(大漁恵比寿節)
ヴォンゴレ(スウィーテスト多忙)
梅干し(梅)
エビ(出席番号の歌その1、ナチュメロらんでぶー、パクチー)
エビチリ(エビぞりダイアモンド、サドンデス)
エビピラフ(エビぞりダイアモンド)
エビフライ(揚げろ!エビフライ、エビぞりダイアモンド)
オードブル(揚げろ!エビフライ)
お菓子(売れたいエモーション、使ってポートフォリオ)
おつまみ(出席番号の歌その1)
おにぎり(元気しかない)
おむすび(梅)
お弁当(もっと走れ)
オマールエビ(揚げろエビフライ)
おやつ(頑張ってる途中、ちちんぷい)
(あな秋いんざ夕景)
カキ氷(エビ中音頭)
柏餅(出席番号の歌その1)
カツサンド(元気しかない)
カップ麺(早弁ラップ)
(こりゃめでてぇな)
カボチャ(仮契約のシンデレラ)
かまぼこ(CHAN-CHARA-CHAN)
からあげ(早弁ラップ)
からあげクン(元気しかない)
カレー(EBINOMICS、パクチー、金八DANCE MUSIC)
キャラ弁(サクラゴーラウンド)
キャラメル(脳漿炸裂ガール)
キャンディ(キャンディロッガー、チュパカブラ)
牛鮭(いつかのメイドインジャピャン)
給食(I'm your MANAGER!!!)
きゅうり(出席番号の歌その2、制服報連相ファンク)
ギョーザ(高校廃止法案、EBINOMICS、Lon de Don)
魚肉ソーセージ(金八DANCE MUSIC)
金太郎飴(高校廃止法案)
グミ(チュパカブラ、元気しかない)
ケーキ(大人はわかってくれない、Thanks! Merry Christmas K)
コエンドロ(パクチー)
コーヒー(踊るガリ勉中学生、チュパカブラ)
ココナツ(ラブリースマイリーベイビー)
ココナッツサブレ(元気しかない)
コリアンダー(パクチー)
サイダー(朝顔)
(使ってポートフォリオ)
さくらんぼ(出席番号の歌その2)
サバ(ナチュメロらんでぶー)
サラダ(パクチー)
サンマ(ナチュメロらんでぶー)
シャンツアイ(パクチー)
ジュース(使ってポートフォリオ、元気しかない)
スイカ(マブいラガタイフーン)
すき焼き(テブラデスキー)
ズッキーニ(出席番号の歌その1)
惣菜(使ってポートフォリオ)
ソーメン(オーマイゴースト)
(ナチュメロらんでぶー)
卵焼き(早弁ラップ)
タマネギ(エビぞりダイアモンド)
タルタル(Family Complex)
炭酸(ほぼブラジル)
チェリー(出席番号の歌その2)
ちくわぶ(CHAN-CHARA-CHAN)
千歳飴(高校廃止法案)
チリ(Family Complex)
トースト(コミックガール)
トムヤム(パクチー)
ドリンクバー(売れたいエモーション)
(明日もきっと70点、出席番号の歌その2、使ってポートフォリオ)
乳酸菌(MISSION SURVIVOR)
にんにく(オーマイゴースト)
のど飴(元気しかない)
のり弁(早弁ラップ)
バーコー麺(早弁ラップ)
白湯(CHAN-CHARA-CHAN)
バウムクーヘン(フォーエバー中坊)
パクチー(パクチー)
ハチミツ(コミックガール)
バナナ(元気しかない)
パン(テブラデスキー、出席番号の歌その2)
パンプキン(いつかのメイドインジャピャン)
ピザ(明日もきっと70点)
ヒヤソーメン(オーマイゴースト)
100%果汁(使ってポートフォリオ)
フィナンシェ(未確認中学生X)
フォー(パクチー)
富士そば(元気しかない)
ブッシュドノエル(Thanks! Merry Christmas K)
ブラウニー(未確認中学生X)
フランス料理(使ってポートフォリオ)
干し柿(元気しかない)
ポップコーン(ポップコーントーン)
マカロン(脳漿炸裂ガール)
マシュマロ(summer dejavu)
マヨ(Family Complex)
みかん(金八DANCE MUSIC、フォーエバー中坊)
ミルクティー(パクチー、全力☆ランナー)
ミルクレープ(歌え踊れエビーダダ)
(出席番号の歌その1)
焼きいも(埋めてあげたい)
焼きそば(エビ中音頭)
焼肉(脳漿炸裂ガール)
野菜(いい湯かな、EBINOMICS、使ってポートフォリオ)
ライス(テブラデスキー)
ライム(アンコールの恋)
ラテアート(藍色のMonday)
ランチ(CHAN-CHARA-CHAN)
冷凍食品(使ってポートフォリオ)
ロブスター(揚げろエビフライ)


全部で112品目ということで、思ってたより、かなり多かったですね笑
厳密に言うと、ちょっと怪しいものもあるんですが、そこはご愛嬌で。

食べ物の種類では、やっぱりエビ関係が多くて、エビそのものから、エビチリ、エビフライ、エビピラフと、調理方法もさまざま。
あとは、カレー、ギョーザ、肉、野菜が3回ずつ。
肉は"焼き肉"まで入れると4回かな。

食べ物の出てくる回数が多い曲は、「元気しかない」が11品目でトップ、次いで「パクチー」の10品目、「使ってポートフォリオ」の9品目、あと「出席番号の歌その1」が6品目と続いて、「出席番号の歌その2」と「早弁ラップ」が5品目、ぐらいかな。
出席番号の歌は、その1とその2で同じ食品が被ってないのが面白いですね。

しかし、これ、全部食べ尽くそうと思うとどれぐらいかかるんでしょうか。
ただ、主食からデザートから飲み物から、けっこういろんな種類あるんで、根気よくやれば健康に害のない範囲で達成できそうな気もしますけど。
まあ、自分はやりませんケドね。

もし誰かチャレンジする人がいれば、ご一報ください。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。