SSブログ

大学芸会ロゴ&グッズ公開! [エビ中]

12月23日~25日に行われるエビ中クリスマス大学芸会のロゴマーク、そして公式グッズが、本日公開されまして。

DpRq2ekV4AAL8Xz.jpg

まだ秋ツアーも控えてるのに、なんで?と思いましたが、12月の寒空の下、長時間並ばなくてもいいように、という配慮だそうで、こういうのは良いですね。
とはいえ、生写真は当然あるでしょうし、パンフだとか当日追加で販売されるグッズもおそらくあるでしょうから、けっきょく並ばなきゃいけなくはなるんでしょうけど笑
まあ、買い占め→売り切れ→高額転売の抑制にはなるでしょうから、そういう点では良いかもしれません。

そして、気になるグッズですが、これまた可愛いの来ましたね。

まずはTシャツ
43879968_709612136085952_4745074766199652352_n.jpg
各メンバーお気に入りの、過去衣装のイラストということで、真山→ロックリー、彩ちゃん→カルマ、美怜ちゃん→ハイタテキ、ひなた→ジャングル、ぽーちゃん→吟遊詩人、りったん→ファミえん2016、かな?
このイラストは、他にもトートバッグやポーチにも使われてますが、可愛いですねー。
Tシャツも、白ボディなのがいい(力説)
これは予約限定らしいですけど、ほぼ間違いなく買いだなあ。

そしてパーカー
43706447_709612076085958_8509316784543760384_n.jpg
こっちは、久々に学年カラーを使ったデザイン。
最初、真山学年の青だけ逆向いてて、これはまた裏読みするやつ出てくるぞ…なんて思いましたが、twitterで何人かが仰ってたように、三角形でEBCを表してるんですね。
個人的には、ブンブン世代の緑の三角に合わさるように、白抜きの三角がふたつ見えてるのが良いなあ、なんて。
…って、これもまた無粋な裏読みなんですけど笑

パーカーのボディも、あくまで個人的な好みですが、ジップアップではなくプルオーバーってのがポイント高いですね。
ただ、ちょっと話は逸れますけど、秋田タワレコとのコラボでもプルオーバーパーカーが出てまして、さすがに2つもパーカー要らんし、どっちにしようか悩みどころ。
そしてなにより、Tシャツはともかく、パーカーは素材が気になるんだよなあ。
あんまり厚手じゃない方が良いんだけど、冬に出すグッズだし、やっぱりそれなりの厚みはあるような気がする…。
他のグッズでも学年カラー使ってくれれば、ここまで悩まないんだけどなあ…。

あと、久しぶりにいつもそばにいるよキーホルダーも来ましたね。
43828834_709611962752636_5618385112333811712_n.jpg
ここ最近は、twitter用の写真芸はぬいぐるみに押され気味ですけど、やっぱり写真芸の基本はキーホルダーですから笑
衣装はでかどんでんか春ツアーかな?と思ってましたが、ファミえん衣装も可愛いですね。
しかもこのぽーちゃん、むちゃくちゃ可愛くないですか?
_20181012_210933.JPG
いや、もちろん、ぽーちゃんはいつだって可愛いんですけどね。
笑顔とか、お手てとか、お膝とか、どこを切り取っても可愛いというか。
いや、もちろん、そんな細かい部分だけじゃなくて、造形すべてが可愛いというか。
というよりむしろ、もはや造形云々じゃなく存在そのものが可愛いというか。
もっというなら、小林歌穂さんがこの世界に存在しているという事実、それすらすでに(ry

…えーと、なんでしたっけ?
ああ、そうそう、グッズでしたね。

あと気になるのは、今回初登場の付箋かな。
なにより実用的だし、使い勝手もよさそうなんだけど、どうしたって消耗品だから使うの勿体なくなっちゃうかなー。
もったいなくて使わない、ぐらいなら買う必要もないしなー、とか。
いわゆる保存用という概念のないオタクなんで、そこら辺が悩みどころ。

とりあえず、限定Tシャツ、アクリルキーホルダー、ラバーキーホルダーは買い。
パーカー、ポーチ、付箋はちょっと考え中。
まあ、来週には秋田分校も控えてるし、それが終われば秋ツアーもあるし、マチ子舞台もパンフとかグッズ出るかもしんないし、ファミえん音源の配信とか、もしかしたらリリースも…?なんてことを考えると、なかなか財布の紐が厳しくなりますが。

くれぐれも、ご利用は計画的に。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。