SSブログ

HOT UP!!! [エビ中]

お盆も過ぎ、じわりじわりとファミえんへのモチベが上がっていきつつありますが、このタイミングで、今年のファミえんテーマソング「HOT UP!!!」のティザー映像がアップされました。



例年のような「そうだファミえん行こう」を期待していたので、ちょっと肩透かしを食らった感じですが、今後出ることはあるのかな?
メンバーのブログなんかを見ると、「HOT UP!!!」も8月に入ってからのリハ(?)だったみたいですし、春ツアー終わってからもフェスがけっこう詰まってましたから、そこまでの余裕はなかったかもしれないですね。

先日の職員会議で校長が「今年のファミえんは明るい」と明言してたように、「HOT UP!!!」もかなりのアゲ曲で。
いつも通り、フルで聴くまではなんとも言えないところはありますが、featuringがメロコア実力派のTOTALFATですし、まあ、間違いはないですわね。
ビリっとした厚みのあるサウンドに、ほど良い疾走感が乗って、屋外フェスにはもってこい!という印象。

メンバーの声も、音に負けずにしっかり乗ってて素晴らしいです。
映像の部分だけ聴いた感じだと、Aメロ歌い出しのりったんと、サビ歌い出しのひなたの声が前面に強く出て、全体を引っ張っていってる感じかな?
曲調も、この2人の声に合いますし、このパート割は良いと思います。
エビ中って、ひとりひとりの声の個性と特徴が強いから、曲調によって引き立つ声と引き立たせる声がそれぞれ入れ替わって、いろんな顔を見せるから面白いですね。
しかも、どの顔もしっかりエビ中のものになってるっていう。

セトリはどうなるんだろうか。
いままであれば、テーマソングは本編ラストにやることが多かったけど、「HOT UP!!!」はそういうイメージでもないなあ。
むしろ、衣装チェンジ後の1曲目とか、そのあたりが似合いそう。
全体的にアゲ曲多めになりそうな雰囲気もありますし、それも含めて楽しみですね!


ファミえんまであと10日!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたとわたしときみとぼくNEWS ZERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。