SSブログ

廣田あいか18thBirthDay [エビ中-BirthDay]

ハイ、今日はぁぃぁぃの誕生日ですよ。



最近のぁぃぁぃを見てると、かなり余裕が出てきたというか、「遊び」の部分ができてきたという印象。
いままでは周りの大人が与える枠、いわゆる声だったり鉄オタだったり、そういうキャラ付けされたパブリックイメージを打ち破ろうと突っ張ってる感じだったのが、いまはその枠と自分との間にほんの少しスキ間を作ってる雰囲気があって。
でもそれは、決して枠の中に収まろうとしてるわけでもなく。
イメージとしては、枠を破るんじゃなく、枠そのものを広げようとしてる感じ。
昨年末のインスタグラム開設で、さらにそれが加速してる気もしますね。

そしてぁぃぁぃといえば、もう一つ忘れていけないのが、昨年末の代々木でのこのメッセージ。

C0WopSLUUAYa1AB.jpg

支えてくれてありがとう

正直言うと、当日はモニターから遠かったのもあって、掌に書かれたこの言葉を現場で確認することができなかったんで、ライブレポではあえて言及しなかったんですが、この言葉はホント深く刺さりますね。
これは勝手な憶測ですけど、EP4にも収められてますが、去年の春ツアーNHKホールで、
本気出していいんじゃない?って、私自身、考え方が変わりました~(中略)~本気で8人で目指していきたいなと思っているので、もしよければ、皆さんのお力も、私たちに貸して頂けたらなと思います
という、ぁぃぁぃの言葉があって。
それで春ツアー以降、「まっすぐ」そしてベストアルバムの発売があり、ライブだったりイベントだったりで、ファミリーからの声援や応援を受け止めたぁぃぁぃからの、精一杯のアンサーだったんじゃないかと。
パフォーマンスではない、心からの感謝の言葉。
ホント、アタマが上がらない。

そんなぁぃぁぃの18歳の目標。
ブログでも書いてましたし、先日の「リアル頑張ってる途中」でも、『自分を発信する年にしたい。自分のこだわってる"好き"とか"カワイイ"を出していける年に』と言ってたように、やっぱり自分の力で枠を広げていきたい、という思いが伝わってきますね。
この思いが100%発信されるようなことがあれば、大袈裟じゃなく、ちょっと世の中が動くぐらいの影響を与えられるレベルのポテンシャルはあると思ってますから。

世間が無視できないぐらいの輝きを、18歳のぁぃぁぃに期待してますよ!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちーます

おはようございます。

あとむさんのコメント、まさにって感じですね。

廣田あいかというアイドル界きっての逸材が、プロ中目前にしていよいよ本気を出してエビ中を自ら引っ張っていく覚悟を決めたってのが、EP4や去年1年の言動からも分かりますよね。

ドルオタとしてもファンの想いを大切にする気持ちをちゃんと形にした掌コメもそうですし、ほんとスゴイっすよね。

そんな逸材が18を迎える瞬間を本日目に焼き付けてきます!
by ちーます (2017-01-31 07:46) 

あとむ

今日のソロライブは、いままでのアイドルライブの概念では収まりきらないような、新しい世界観が作られるような、そんな気さえしてます。
100%のぁぃぁぃが、どんな世界を見せてくれるのか・・・。
行けないですが、めちゃめちゃワクワクしてます。
楽しんできてくださいね!
by あとむ (2017-01-31 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。