SSブログ

エビ中++10大ニュース2016 [エビ中]

エビ中++で来週放送予定の「10大ニュース」ですが、それに先駆けてちょっと今年の放送をおさらいしてみようかと。

#39 新年会(人間すごろく大会)
#40-41 ミニコーナー祭り第二弾(真山廣田散歩、大喜利、時事対談)
#42-43 新曲大発表SP(HEREと対決、モラ中レコーディング密着)
#44-46 ふゆえん(こぶたレース、りこちゃんバンジー、観覧車トーク)
#47 卒業SP(尾形さん卒業)
#48-49 写真(フォトコンテスト)
#50-51 エビスハウス
#52 2年目突入SP
#53 穴空発売直前SP
#54-55 ミニコーナー祭り第三弾(寺修行、ラーメン道、大喜利)
#56 365分の1日(春ツアー直前リハーサル密着)
#57-58 最強タッグ選手権(アンケートクイズ、山手線ゲーム、二人三脚etc)
#59-60 中継リポート(ボルダリング、食レポ、佐野店長再び)
#61-62 リフレッシュ(ぽーちゃん寝起き、絶叫マシン、涙活)
#63-64 エビトラクイズ(早押しクイズ、宝探しクイズetc、じゅうじっか)
#65 ぽーランドSP
#66-67 ファッションコーディネート対決(白真山、小文字でぁゃぁゃetc)
#68 春ツアーファイナル密着SP
#69 ヤスコンSP
#70 りななんRADIO SHOW SP
#71-72 女子力選手権(マナー対決、掃除対決、料理対決)
#73-75 たすたす裁判(変顔疑惑、セクハラ疑惑、師弟疑惑etc)
#76-77 運試し選手権(お部屋風水鑑定、ぽーちゃん母性炸裂)
#78-80 亀戸散歩(激安コーデ対決、もんじゃ焼き、校長ラーメン執行)
#81-82 料理王決定戦(太巻き、チャーハン、ぁぃぁぃ圧勝)
#83 中卒&中辛SP
#84 中山莉子の生誕祭SP
#85 MIREITOPIA SP
#86-87 小林企画(笑ってはいけない対決、巨大紙飛行機、彩ちゃんと対談)

・・・疲れた。

こうしてみると、彩ぽーの師弟コンビにスポット当てた感じの回が多くて、嬉しいですね。

tasutasu75.png

思えば、たすたす新規と言ってもいいぐらいの自分が、エビ中というグループに魅力を感じ始めたのが、去年の彩ぽー誕生日企画でしたから、このコンビが番組で取り上げられることが多いのも、何となく推してるスタッフさんがいるのかなあ、なんて。

それと、密着系の回が多かったのも、メイキング&オフショット好きの自分には嬉しかった。
ファミえんの密着があればベストだったんだけど、春ツアーの直前とファイナル、そしてなにより、メンバー全員のソロコンを30分まるまる使って放送してくれてるのは、ホントにありがたい。
残る3人分もちゃんと放送されるんですかね?
何度も言ってますけど、ひなた回(3月29日)まで放送しようと思うと、来年の4月以降も放送が続いてることが最低条件になりますし、そこだけが心配。
番組自体は円盤化される気配が全くないですけど、なんならもう、ソロコン回だけを集めて、未公開満載&ライブノーカットなら、8人フルコンプで50kぐらいまでなら出しますよ?←

一番印象に残ってる回ってなると、やっぱりエビスハウスかな。

tasutasu50.png

またああいう企画やってくれないかなあ。
ちょうどブンブンの4人が高校卒業だし、4人での本気トークとか見てみたい気もするけど。
さすがに、武道館DVDの特典映像みたいなグダグダにはならないだろうしw

あとはやっぱり回帰さん。
3月に番組卒業して、とはいえ、4月以降もちょくちょく番組には出てますけどw
しかし、当時もブログで書きましたけど、「春休みモラトリアム中学生」初披露のときの映像、あれを公式のMVにするっていう手はなかったんですかねえ。
曲が生まれるまでのエビ中と回帰さんとの関係性とか歴史とか、いろんなものが詰まった素敵な映像だと思うのになあ。

moratorium.png

そんな感じで、ざっくり今年の放送を振り返ってみましたが、個人的な今年のベストシーンを選ぶとしたら、やっぱりリフレッシュ回のぽーちゃん寝起きですね。

tasutasu61-05.png

電話が鳴ってるのに出ないとか、いろいろ気になってなかなか寝つけないとか、ドッキリに気付いてすぐに寝たフリするとか、なんかもういちいち可愛いんだもの。

さてさて、10大ニュースには何が選ばれるんでしょうか?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちーます

おはようございます!このたすたすまとめ、素晴らしいですね。一気に1年の流れを振り返ることができました。しかし、これだけファミリーしか見ないであろう番組構成で2年間続いているのは改めてスゴイですね…。ファミリーからしたら、こんな有難いことはないですがw
個人的には、エビスハウスやソロコン密着も興味深い回でしたが、亀戸散歩などのロケをもっとやって欲しいなと。後々聖地巡礼的にも楽しめますしwあと、裁判もかな。
来週のたすたす10大ニュース、やはりひなた&かほちゃんがクローズアップされるでしょうね。星名さん事件がランクインすることはないと思いますが…。
by ちーます (2016-12-12 08:18) 

あとむ

一日中たすたす見てた甲斐がありましたw
ホントはもうちょっとひとつひとつの回を詳しく振り返りたかったんですが、想像しただけで萎えたんで止めました。
ロケ企画、確かにもうちょっと増えてもいいかもですね。
3年目突入した暁には、ご褒美企画で沖縄とか北海道とかハワイとか行ってほしいですけど、さすがにそこまで予算はないかな?
あと、個人的にはまた運動会企画やってほしい・・・。
by あとむ (2016-12-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。