SSブログ

エビ中++ #76 #77 [エビ中]

先週と今週のエビ中++は、エビ中運試し選手権。

tasutasu76-2.png

#76の前編は、部屋の間取りでの運気チェック。
「Hiらんど」でもやってたような気もするけど、まあ、気にしない気にしない。

真山のダブル枕とか、彩ちゃんの山とか、みんなあんまり変わってないね。
でも、「Hiらんど」のときは彩ちゃんが最下位だったけど、今回は6位。
まあ、美怜ちゃんが1位だったってことで、信憑性はかなり薄いですがw
その点、年始の「エビ宙」では美怜ちゃんが最下位だったなあ。占いの信憑性はフジ<TBSってことか。

間取りチェックの最下位は、りったん。
ぬいぐるみ散乱がアウトってのは、「Hiらんど」のときにも言われてなかったっけ?
ちなみに、部屋紹介の前に、瀧上さんが「ダンボールみたいな部屋に住んでそう」って言ってたけど、もしかして

robosan_riko.jpg

これのことかな?w


そして後編#77。

tasutasu77-2.png

今週は、もう完全に”ぽーちゃん回”って言ってもいいんじゃないかい?
サバイバル形式のゲームで早々と脱落してからの立ち振る舞いとか、なにより、後半戦での赤ちゃん抱きかかえる姿とか、もうなんか、ぽーちゃんの魅力だらけの回。
アレはもう、マドンナですよ。聖母と書いてマドンナですよ。
「赤ちゃんを抱っこしてほしい有名人」ランキングで、白鵬を抜いて堂々の1位ですよ。
いやもう、最高。

それにしても。

たすたすにしても、らんどにしても、相変わらず虫食わすなあ。
まあ、ぁぃぁぃとかりななんは割と喜んで食べてるし、竹虫とか蜂の子レベルなら、日本の食文化のひとつでもあるんで、まだ許容範囲ですけど、さすがにタガメは・・・。
以前にも書きましたし、あんまし蒸し返すのもアレですけど、美怜ちゃんの水着程度で清廉性云々とゴチャゴチャ言ってた人たちは、虫食わせるってのをどう思ってるんですかね?
ホント、タガメ引いたのがりったんじゃなけりゃ、企画自体成立しなかった気がする。

そう考えると、りったん流石だな、って感じ。
裁判回での「眠いですか?」→「はい」とか、今回の「そうやんないと面白くない!」とか「今日はとりあえず寝る」とか、いちいちコメントが秀逸ですし。
ある程度は自分のキャラが分かってての言動なんだろうけど、素晴らしいよなあ。
ホント、一回でいいから「ワイドナショー」の現役高校生枠で出演してくんねえかな?
絶対ハマりそうな気がするんだけど。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちーます

今回のたすたすはほんとぽーちゃん回でしたね!赤ちゃんを抱っこするって、慣れてないと難しいもんですが、年の離れた妹がいるだけに流石です!こういう庶民的な所がぽーちゃんの魅力のひとつ。みれい、りななんはハイソな家庭で育った一人っ子なんで、まずこういう対応は無理でしょうw
そして、りったん!もう自由過ぎ!パンク精神ハンパないです。それだけにワイドナショーは怖過ぎですw
by ちーます (2016-10-01 12:38) 

あとむ

年が離れた、っていうか、エビ中メンバーで年下の兄弟姉妹がいるのって、ぽーちゃんだけじゃなかったでしたっけ?
前々から、妹ネタのトークは多い印象ですし、本当に面倒見がいいんだろうなあ、って、我ながら自慢の推しですねw
りったんはホント、他のメンバーがいるとどうしてもフォローが入っちゃうんで、一度自由に喋らせてみたいんですよねー。
もう、事故るかハマるかのどっちかでしょうけど。
by あとむ (2016-10-01 17:34) 

ちーます

そっか、妹いるのはぽーちゃんだけですね。やっぱ気遣い出来る(しすぎる?)のもそういう家庭環境もあるんでしょうね。
あっ、今日茨城行ってきました!ツイッターのTLで情報流れてますが、今日は新たにスターダストライト演りました。あとはUBUと蛍の光だけ。蛍の光を最終日にやるってのが現実味を帯びてきましたね。個人的には久々に8人でのUBUをみたいですが。
あと、今日はMCが面白かったです。ごきげんようコーナーでは、サイコロを掲げる真山に向かってぽーちゃんが"角砂糖を運ぶ小人みたい"という名言が生まれたり、みれいちゃんがサイコロ掲げたとき、サイコロの目で愛の話の面が客席に向けられ、ざわつくとかwあと、みれいちゃん、ようやく自動車免許取得というビックニュース!しかし、卒検合格まで3回かかったとかwなかなかメンバーの個性や時事ネタ?にあふれたトークが繰り広げられてました。
ちなみに、アンコールの衣装は穴空スカートにツアーTでしたよ。
by ちーます (2016-10-01 21:08) 

あとむ

おお、日立レポありがとうございます。
UBUより先にスターダストライトやったのは意外ですねー。
自分は割とUBU遭遇率高いので、スターダストライトの方が羨ましいです^^;
つーか、美怜ちゃん免許取ったんかいっ!
文春どころじゃない大事件起こしそうでドキドキですわ。
でも、美怜ちゃんの場合、「情けない話」とか「ビックリした話」とかの方がザワつきそうな気もしますけどw
アンコール衣装は穴空スカートですか・・・ってことは、ただ単に経費削減ツアーってことなんでしょうかね。
ちなみに、ツイッターは絶賛大苦戦中です・・・。
by あとむ (2016-10-01 21:47) 

ちーます

みれいちゃんが卒検落ちたのは黄色信号でそのまま突っ切って落ちたとのこと。らしいっちゃ、らしいです。
経費削減ツアーは大学芸会に還元されること祈るばかりです。
ツイッターは私も未だによくわかりません…。ただ、アトムさんのフォロワー数は既に私を抜いてるので、短期間でかなり使い慣れているかと思います…[げっそり]
by ちーます (2016-10-02 15:30) 

あとむ

良い意味でも、悪い意味でも、減速するってこと知らなさそうですもんね、あのコ^^;
ツイッターは、見たことある名前の人をどんどんフォローしていってたら、いつの間にかあんな人数になっちゃいましたw
しかし、いざとなると、なに呟いたらいいかよく分からなくなりますね。
しばらくはブログの更新通知がメインになりそうです。

by あとむ (2016-10-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。