SSブログ

安本彩花21stBirthDay [エビ中-BirthDay]

本日は、安本彩花さん21歳の誕生日。



つい先日、といっても4月の終わりごろの話ですが、ようやく彩ちゃんがドールを演じるGEARを見に行くことができまして。
昨年10月に初めてGEARを見たときは、村田寛奈さんがドールを演じてたんですが、これが本当に素晴らしくて。
失礼な話、自分の中では「ダンスで一人だけ動きがヘン」な彩ちゃんのイメージしかなかったですし、本当に彩ちゃんがこの役やってるの?って思うぐらいだったんですが、実際に目の当たりにすると、これがまあ素敵。
舞台に現れた瞬間こそ、「ヤスドールだ!」なんて感動してましたが、物語が進むにつれ、演じてるのが彩ちゃんであるということを忘れるぐらい。
いろいろ勉強して、研究して、工夫して、GEARという舞台、ドールという役を大切にしてるんだなあ、というのがしっかり伝わってきました。
GEAR自体がどれぐらい続くものかは分かりませんが、少しでも長く続いて、ひとりでも多くの人が彩ちゃんの演技を見られたらなあ、なんてことを思います。

Drw-EO6VsAA1A_d.jpg

そんな彩ちゃんですが、最近少し気になってる、というか、別にネガティブな話ではないんですけど、6人体制になったぐらいから、「自称リーダー」って言わなくなったなあ、と。
もともと、初代リーダーである宮崎さんが転校して以降、リーダーというものを置かなくなったエビ中さんですし、「自称リーダー」というのも、"あえて言うなら"というものでしたから、言わなくなったからどうこうって話でもなく。
そのひとつの答えと言いますか、最近のインタビューなんかを見てると、「自分の役割」ということを彩ちゃんはすごく意識してるなあ、と感じることがあって。
もちろんそれ以前、例えば9人時代からも、グループの中での役割というものはすごく考えてたとは思うんですけど、それがより具体的になってきたかのような。
このライブのときはこうしようとか、この曲では…とか、ひとつひとつ明確なテーマを持って臨んでるということ、そしてそれをハッキリと表現するようになったということ、これがこの1年で大きく変わったところじゃないかな、と。
そうして、自分の役割は決してひとつじゃない、というところから、「自称リーダー」という文言も使わなくなっていったのかなあ、なんて。

DlX5V6RUYAAySgM.jpg

7月1日には、生誕ソロライブも控えている彩ちゃん。
昨年、一昨年と自作の曲を披露してきましたが、今年もおそらくあるんだろうな。
現在進行形の彩ちゃんが、なにを想い、なにを伝えるのか、楽しみにしたいと思います。

安本彩花さんの21歳が、なによりも輝く1年になりますように。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。