SSブログ

HERE 東名阪ワンマンツアー@新栄CLUB ROCK'N'ROLL [音楽]

行ってきましたよ。HEREのワンマンツアー名古屋編。

HEREの前身であるインビシブルマンズデスベッドのライブは、もう10年以上も前に、一度だけ見たことがあるんだけど、いまの体制になってからは初参戦。
音源も、アルバム「ハッスル」ぐらいしか予習してない状態で臨みましたが、いやもうクソ楽しかったですね。

雨だったりなんだったりで、まったく写真撮ってないので、ご勘弁を。
セトリも、尾形さんのツイートから拝借。



「ハッスル」以降の曲が多めで、昔の曲もチラホラやったけど、個人的には昔の曲の方が好みだったってのもあって、余すとこなく楽しめましたね。
それにしても、尾形さんのステージングは、やっぱ凄いわ。
フロアのドラム缶並べてその上で歌ったり、客に自分とドラムをリフトさせてグルグル回ったり、ロックンロールのステージでは狭すぎるだろ、ってぐらいの。
10年以上前にステージを見た当時は、毎週のようにライブハウス通ってたから、おそらく1000組近いバンドを見てきて。
それでも、インビシも含めて8割以上は一度しか見てないバンドばかりで、そのほとんどが名前も思い出せないようなバンドばかりなのに、インビシだけはいまだに鮮明に覚えてるってのは、当時からステージパフォーマンスがどれだけ圧倒的だったかっていうね。

そして、尾形さんのステージングだけじゃなく、楽器隊の素晴らしさも。
三橋さんと武田さんのダブルギターのせめぎ合いの迫力と、ベース壱さんとドラム宮野さんのリズム隊のビートがぶつかり合って、音がガツガツ攻めてくる感じは、ホントにハンパない。
そりゃね、ベースアンプも飛びますよw

あとはやっぱりMCね。
昨夜、終演直後にツイートしたら予想以上の反応を頂いたので、思い出せる限りで完全版を。

~メンバー自己紹介にて~
尾形「武田さん、昨日、エビ中の公開収録行ったんだって?」
武田「…ハイ」
尾形「ライブとかなら分かるけど、公開収録って、なかなかだよ?」
武田「あの、家から近かったんで」
尾形「しかも、自分でチケット買ったみたいだけど、楽曲にも参加してるんだし、スタッフに言えば入れてもらえたんじゃないの?」
武田「いや、それはなんか違うんですよ
宮野「しかもね、HEREのグループLINEでスケジュール管理してるんだけど、11月26日よみうりランドって書いてたよね?」
武田「…(苦笑)」
尾形「で、どうでした?」
武田「楽しかったっす!

もうね、思考と行動が完全にこっち側の人間w
しかも、終演後の物販でTシャツ買うときに、黄色のSサイズが見当たらなくって、奥の方のダンボールまで漁って探してくれたりとか、スゲーいい人。
武田さん、推せるわー。

あとは、尾形さんとも少し話すことができて、個人的には大満足。
ちゃんとROCKをROLLしてる男の生きざまは、やっぱしカッコエエね!

年明けに、ミソフェスでまた名古屋来るみたいだし、タイムテーブル次第でまた行きたいなあ。

DSC_0559.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コー

お邪魔いたします。。
すいません、事後報告になってしまうのですが、自分のブログにこの記事のご紹介とリンクを貼らせて頂きました。差し障りあれば当該部分を編集致しますのでお申しつけ下さい。ご報告遅くなり失礼いたしました。

HERE楽しかったすよね。渋谷でも客席に神輿で出て行ってのぐるぐるドラム、やりました。喰らいやがれとかアモーレアモーレとかそのあたりの曲が偉いハイテンションだし、番組で見られなかった「いじられ役ではないMC尾形回帰」がしっかり面白いし。今回、ほんとにフッと思い立ってチケット買ったんですけど、半年ぶりでも安心して楽しめて良かったです。

名古屋のパンクシーンのリポも楽しみにしていまーす。
それでは。。
by コー (2016-12-13 21:18) 

あとむ

今朝コーさんのブログ読ませてもらって、コメントしようと思って忘れてました^^;
こんなレポだか何だかよく分からないようなもので良ければ、じゃんじゃんリンク貼っちゃってくださいませ。

真山ちゃん祭りレポも楽しみにしてますよ。
もし武田さんに会ったらよろしくお伝えくださいませw
by あとむ (2016-12-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。