SSブログ

HOWLING WOLVES@新栄DAYTRIVE [音楽]

昨日は新栄DAYTRIVEでMaRS VIOLET LOVEライブ。

会場には8時半ごろ入り。
ホントは7時前には着いてたんだけどね、MaRSがラス前で波山がオーラス、タイテ見るとMaRSの出番が9時過ぎってことで、一旦引き返して1人飲み。
もうね、さすがに何時間も立ちっぱなしでいられるほど若くもないのでw
まあ、昼間けっこう歩き回ってたってのもあるけど。

てことで、中に入ったときにはちょうど3組目のthe No-Account Limited(だったと思う)。
波山のレコ発企画ってことで、次に出てきたバンド(たぶんFAREAST)も、oi系のなかなかカッコエエ感じやったし、これなら最初っから見といても良かったかなあ。

しかもこの日のイベント、店内にビールサーバーが設置してあって、チケ代2000円でビールはセルフサービス飲み放題とかいう素晴らしい仕様。天国か。TOPIAか。
DSC_0480.jpg

ライブハウス自体がそういう仕様なわけではなくて、イベントによって違うみたいで。
そりゃそうか。
しかし、こういう規模のライブなんて、チケ代での収益なんて微々たるもので、いかにビール飲ませてカネ落としてもらうかに掛かってるような気もするんだけど、大丈夫なんすかね?
まあ、こっちが心配するようなことでもないんだろうけど。

んで、いよいよMaRS VIOLET LOVE。
DSC_0482.jpg

8月のHUCK FINN以来、3カ月ぶり。
macoさんの真ん前、ステージ齧り付きで見られたんですが、もう最高。
あれだけのギタープレイを、手が届くほどの距離感で見られるなんて、こんな贅沢他にはないよ。
正直、自分はギター弾けないんで、何がどう凄いのかなんて分からないですし、説明もできないですけど、野球や体操やテニスやったことなくても、大谷や内村や錦織が凄いってのは分かるように、理屈じゃなく感覚として凄い、っていうね。
ああ、素晴らしい。

そして大トリは波山。
DSC_0493.jpg

ずいぶん前に一度だけ見た記憶はあるけど、相変わらず、ブレない、褪せない。
カッコエエなあ。
レコ発ってことでCD買いたかったけど、昨日はちょっと昼間散在してしまったので買い控え。
MaRSの新譜買っちゃったしね。
ただ、波山のツイート漁ってたらこんなのが。



レコ発ツアーのファイナルの告知なんだけど、このRYOKOってRYOKOさんかな?
だとしたら、行きたいなあ。
まあ、3月だし、土曜日とはいえ筑波まで行くのはなかなかムリゲーっぽいけどw

ということで、昨日の戦利品。

DSC_0494.jpg

楽しみだぁー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。