SSブログ

エビ中×岡崎体育『サドンデス』 [エビ中]

来月発売のエビ中ベストアルバム、『中辛』に収録予定の新曲の情報が、今朝解禁になりましたね。



何かと話題の岡崎体育。
このタイミングでの情報解禁は、やっぱり先週のMステでガッツリ爪痕残したばっかりだし、旬を逃すな!っていう戦略もあったりするんかな?
それとも、たまたま?
たまたまだったとしたら、なかなかのベストタイミング。

しかし、よくよく見てみると、作詞も作曲も演出も岡崎体育なんですね。
てっきり、たすたすでやってる「作詞家への細道」が新曲に絡んでくると思ってたんですけど。
まあ、あっちはさすがにまだまだ時間がかかりそうかな?

しかし、『サドンデス』とはまた、いろんな不安を煽るようなタイトルで。
岡崎体育なんで、そこまで深い意味はないんでしょうけど。
曲もどんな感じになるんだろうか。
『まっすぐ』という、大谷の165km/hストレート並のド直球の後に、多田野の超スローボール並の変化球が来そうで、ちゃんと芯を食えるか不安でしかないw
まあ、シングル曲じゃないし、ストライク取れなくても構わないぐらいの遊び球で全然問題ないんですけどね。

ていうか、秋ツアーでの披露はあるんかな?
一応、現時点では秋ツアーのセトリは「中卒」「中辛」からの選曲になってるわけだし、セトリに入ってもおかしくはないんだけれど。
そして、コメント読んでると、年末の代々木でコラボしそうな雰囲気がプンプンと。
若干、身内で固めた感が無きにしも非ずですが、素直に楽しみです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちーます

新曲、突然の発表でしたね。GFの後で本人もツイートしてましたが、コンポーザーが岡崎体育ってことで、こういう人選・感度はやはりかりそめ先生っぽいなと。8人ver.の楽曲含め、ますますベスト盤楽しみになって来ました!しかし、作詞家への道はいつ形になるんでしょうねw
by ちーます (2016-10-19 23:59) 

あとむ

なんの前触れもなく、ノーモーションだったからビックリしました。
やっぱり、Mステで岡崎体育がハネたのを見て急遽、って感じなんですかね。
このタイミングで情報解禁する意図が他に分からないですし。
いずれにしても、どんな仕上がりになってるか、ホント楽しみです。
「作詞家への細道」は、ゲームプロジェクト以上にゴールが見えないですね・・・w
by あとむ (2016-10-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋田分校こぼれ話ドラフト会議2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。