SSブログ

曼陀羅ロックフェス2016@江南 nine's cafe [音楽]

お盆休み6連休初日。

DSC_0315.jpg

曼陀羅ロックフェス2016。
お目当ては、THE DISASTER POINTS
5年ぐらい前に1回だけ見たことあって、その時のカッコ良さがあまりにも衝撃的で、その時は残念ながら物販がなかったんでCDも持ってないんですが、絶対もう一回見たいと思ってたバンド。



久々に見たけど、いや、もう、死ぬほどカッコエエ。
正直ね、1回しか見たことないですし、思い出補正でハードル上がりすぎちゃってたらどうしよう、という思いもあったんですが、まったくの杞憂。
もう、クソカッコエエ。
改めて、自分の音楽に対する嗅覚というか、1回聴いただけでも「これだ!」って思ったものにはハズレがないってことに関しては、我ながら感心しますねw
ようやく物販でCDも買いましたし。
つーか、去年出たアルバムが、8年目にしての1stアルバムだったとか。
27日にも名古屋でライブあるみたいなんで、行っちゃおうかしら。


他に面白いなと思ったのは、Revili'OTHE SPYMAKERかな。
まあ、IRISHとSKAっていう、単に自分の好きなジャンル、ってだけですが。

でも、Revili'Oは凄く良かった。



思わずCD買っちゃったもん。
こないだ、oi-PUNKが一番好き、って書いたばっかりだけど、こうなるとやっぱりIRISHが最高!ってなるなあw
個人的に、IRISHといえばバグパイプありき、みたいに思ってたけど、こういう編成も良いね。
こっちは10月にまた名古屋でライブあるみたい。
ああ、もう、こうやってどんどん週末埋まっていくんだなあ、という懐かしい感覚。

THE SPYMAKERも良かったですよ。



ストレートにロックなSKA-PUNK。
名古屋のバンドみたいで、けっこうこの辺での活動が多いみたいですし、またちょっと時間があれば見に行こうかなあ、ぐらいには好き。
しかし、もう15年近く活動してるのに、全然知らなかったなあ。


というわけで、今日の戦利品はコチラ。

DSC_0325.jpg

左:THE DISASTER POINTS「FOR ONCE IN MY LIFE」
右:Revili'O「FAR & LOW」

ああ、もう、耳が5つぐらいほしいw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石取祭、無事終了!エビ中++ #69&#70 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。