SSブログ

俺は今日も好きなように生きてみる [日記]

ついにっ!三代目魚武濱田成夫のっ!新刊発売ですよっ!

m_2016-07-30T12_06_16-77756.jpg
「俺は今日も好きなように生きてみる」

オールカラーで一冊丸ごと虎の写真111×三代目魚武濱田成夫のセレクトされた111の言葉(詩・語録)集
『俺は今日も好きなように 生きてみる』の表紙画像をどうぞおおおおおおおおおおお!
どうだい?すごくタイガーな表紙でしょ!表紙を見ただけで俺は嬉しくなってきます!
虎虎虎虎虎虎俺俺俺俺俺俺
虎俺虎俺虎俺虎俺虎俺虎俺だあ!

俺はね幼稚園児の時から虎が大好きでね
それからも、ずっと虎が大好きなまま生きてきた。
俺が歌ってるBAND俺屋の『俺も何かをやってみようと思う』という曲の中で最後のほうに出てくる歌詩のとおりさ。

/好きなものを好きなままで生きていこう/
好きなものを好きなままで死んでいこう/

さあ!タイガーな夏が!いよいよ近づいてきましたね!

(三代目魚武濱田成夫ブログ 7/30,7/31 より)


前回の詩集「たとえ空が どすぐもりでも ええように いつも自分で晴れとけ 空にたよるな空は空」と「俺は君の乳首を世界一やさしく噛むために東京へきた」が5年前で、ただこれはベスト版みたいなもんなんで、完全な新刊となると、「日本住所不定」以来8年振り!?
アマゾンでは8月29日発売になってますが、もういまから楽しみで仕方がない。

それにしても、改めてやっぱり自分の中心は魚武さんだなあ。
出会って25年、いまだに考え方や行動原理は魚武さんリスペクトですもの。

だいぶ前にも書いたけど、最後の詩なんか最高でしょ。
「好きなものを好きなままで死んでいこう」って、ホント大好きな言葉。
何やかんや理由付けて、やれ「飽きた」だの、やれ「冷めた」だの。
一度好きになったもんはね、死ぬまで好きでい続けたらいいんですよ。
数ある魚武さんの言葉の中で、一番心に刺さり続けてるというか、これはホントに生きていく上で、大切に守り続けていきたいと思ってる言葉です。

また朗読ライブ行きたいなあ。

最後に、おそらく収録されるであろう、魚武さんの詩を一つ。


『101獣の王』
100獣の王ライオンというが
ずるいな その中には
虎が入ってへんやんけ
つまり
101獣の王
それが虎や。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうだFAMIEN、行こうさあ、石取祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。