SSブログ

DEATH BOY DEATH GIRL @新宿ACB [音楽]

久しぶりのPUNK現場。
4~5年振りかなあ。
ただもうエライもんで、アシベの場所とかも、ちゃーんと足が覚えてるもんだね。

DSC_0285.jpg

まずはjungles!!!
前身のRED BACTERIA VACUUM(RxBxV)のときは何十回と足を運んでたけど、jungles!!!になってからは初。
3ピースから4ピースに変わって、どんな感じになってるか期待してたけど、それをはるかに上回るカッコ良さ。
曲調もいい意味で相変わらずというか、RxBxV初期の頃の雰囲気に戻った感じで。
なによりIKUMIさんのギターが、あんなに上手かったっけ?ってビックリするぐらい、めっちゃキレッキレになってた!
セトリは新曲中心だったけど、RxBxV時代の曲も!しかも、Roller Coaster!
やっぱこの曲好き。


RED BACTERIA VACUUM「Roller Coaster」

ちなみに、この曲だけ元suck piggyのkinちゃんがゲストVoで参加。
ステージ後に声かけて、ちょっと喋ったけど、いまはバンドやってないみたいで。
またバンドはやりたい、とは言ってたんで、あまり無責任なことは言えないけど、やっぱりまたステージで歌ってるkinちゃん見たいなー、なんて。
suck piggyもめちゃくちゃカッコ良かったんだから。
ていうか、たぶん両手で数えるぐらいしか会ったことないのに、覚えててくれたことに感激。

jungles!!!は物販でCD2枚だけ購入。

DSC_0286.jpg

他のバンドは流通経路乗ってるから後でも買えるけど、これだけは会場でしか買えないのでね。


あと、実は今回一番楽しみにしてたつしまみれ


つしまみれ「ニンゲン・コーティング」

名前だけはもちろん知ってたけど、なんでいままでちゃんと聴いてこなかったんだ、って後悔するぐらい。
いまさら何を、って感じですけど、もうね、めちゃくちゃカッコエエ。
今回出たバンドの中では比較的売れてる方だとは思うけど、ピーとかピーとかが売れるぐらいなら、こういうバンドがもっとちゃんと評価されるべきだよなー。
さすが、ダテに17年もメンバーチェンジなしでやってないよね。
これはホントにハマりそう。
というか、もうすでに9月のツアー行く気満々だったりする。


長くなるので割愛しますが、他のバンドもスゲエ良かったですよ。
BOMB FACTORYは今年で25周年(!)ってことで、さすがの安定感だったし、RADIOTSもメンバーチェンジ後は初めて見たけど、やっぱり死ぬほどカッコ良かったし、なにより個人的に一番アガったのはANGER FLARES
いやあ、やっぱりoi-PUNKが一番好きだな。
メロコアもいいんだけどさ、こういうゴリゴリのアツイPUNKがもっと聴きたいよね。
耳じゃなく、五臓六腑で感じるぐらいのやつ。
来月も愛知の江南で面白そうなのがあるんで、それ行くつもり。

にしても、今回久しぶりにPUNK現場行ったけど、やっぱ良いなあ。
客の入りとしてはせいぜい100人ぐらいだったけど、出てるバンドはどれもカッコエエし、お客さんはみんなクソ楽しそうだし、ホントこうなると、売れてるものが必ずしも良いわけじゃないって実感しますね。
デカいフェスで何万人と集めて、それはそれで素晴らしいんだろうけど、たった100人でも最高なものは最高なわけですし。
もちろん、売れるに越したことはないんですが、それだけが正義じゃないってことですよ。

これから月イチぐらいはPUNK現場に足運ぼっと。

ホントに久しぶりの現場でしたが、最高の7時間でした。



終電のせいでPET見られなかったこと以外は。



まあ、タイムスケジュール出た時点で諦めてましたけどもネ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビ中++ #68GIRLS' FACTORY 16「私立.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。