SSブログ

アイアムアヒーロー [日記]

安心して下さい、生きてますよ。

てことで、今日はちょっと名駅まで出かける用事があったから、せっかくなんでたまには映画でも、と思って観てきたのが、コチラ。

iamahero.jpg
アイアムアヒーロー

原作のマンガは1巻か2巻ぐらいまで読んだことあるんで、ある程度の予備知識はあったんですが、なんていうか、その予備知識の範囲内で終わったというか、え?ここから面白くなるんじゃないの?て所で終わっちゃった感が。
まあ、タイトルバックがラストに入ったんで、あくまで続編ありきというか、そういう意図があっての事なら納得なんですけど。
原作もまだ完結してないみたいですし、ストーリー云々は最初から二の次なんでしょうね。

なので、評価としては、ストーリーとして特に何かが展開するわけでもなく、ただただ人間がZQN(ゾンビ)を倒していく様を楽しむだけの映画、ってとこかと。
そういう目で見れば、十分楽しめる映画でしたよ。
R15指定なだけあって、やや表現がグロテスクではあるんで、そこを耐えられるかどうかですね。
個人的には、あそこまでオーバーだと現実味がなく、視覚的な痛みの実感もないので、面白かったです。


ただひとつ、

途中で出てきた女優さんが、顔は確実に見覚えがあるんだけど、名前が全然思い出せなくて、「誰だっけなー、誰だったっけなー、絶対見たことあるんだけどなー」ってずーっと考えてて、けっきょくエンドロールで確認したんだけど、


まさか、長澤まさみの名前が出てこないとはね。

芸能に疎い自覚はあったけども、長澤まさみが顔認証できないのはけっこうヤバいな。。。
もう、映画の内容よりも、そのショックの方がデカくてw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。