SSブログ

20190716 [エビ中]


この一年は

あなたの願いがひとつ実った一年になりました


あなたの大好きな仲間たちが

あなたが大好きな仲間たちが

大事に大事につないだ夢

エビ中フェスは

あなたが叶えた素敵な夢


次の一年も

また素敵な景色を届けることができたらいいな


松野莉奈さん

21回目の、誕生日。




nice!(0)  コメント(0) 

神ちゅーんず終業式~楽しい思い出を振り返ろう~ [エビ中]

今年の4月からテレ朝系(大阪ABC制作)で放送され、つい先日最終回を迎えました、エビ中さん主演ドラマ『神ちゅーんず~鳴らせ!DTM女子』ですが、昨日はその終業式イベント。

DzlbVohU8AAotiO.jpg

時間の関係で昼の部のみでしたが、参加してきました。
会場はなかのZERO大ホール。
東京駅から中央線1本で行けるのは、田舎もんにとってはありがたいですね。
到着は14時ちょっと前ぐらいでしたが、開場時間間近とあって、まあまあの賑わい。
前日にDISH//さんとのツーマンがあったり、トルコの話だとか秋田分校だとか、いろいろ話題も多いときっていうのは、開場前の待ち時間もなんとなくみんなテンション高めで、雰囲気盛り上がってる感じがして良いですね。

入場口脇では、11月に発売されるBlu-rayの予約受付。
とりあえず1枚予約したんですが、どうにも郵便番号を間違えて書いた気がしてならない。
住所さえ合ってれば大丈夫ですよね?
ヘタクソな字しか書けないんで、自筆で住所記入して郵送してもらうタイプの予約は、これがあるから苦手なんすよねえ…。
11月までドキドキです。

入場時に手渡された特典のクリアファイルの中に、赤、青、白、グレーの無地のA4用紙。
どうやらゲームコーナーで使うらしい。
座席は2階の下手後方。
まあでも、かなり角度があるから、わりと見やすかったですね。
ライブで立ち上がって見るとなると、怖そうだけど。

ABCのアナウンサーさんの司会で、メンバー登壇。
ひとりずつ自己紹介。
真山「橘梓役の真山りかと"申します"」。
「なんでそんなかしこまってんの?」「さっきまで一番ふざけてたのに!」と、"申します"の一言でメンバーから総ツッコミを受ける真山。
テイク2も「真山りかと"申します"」と被せると、続く美怜ちゃんも「星名美怜と"申します"」とさらに被せる、仲のいい年長コンビ。
ただ、最初はちょっと硬かった空気がこれで一気に和らいだ感じもあったんで、もしかしてあえてそれを狙った可能性も…ないか笑

最初のコーナーは、お客さんと思い出のシーンを振り返ろうのコーナー。
柏木さんがボックスの中からチケットの半券を引いて、当選した人が選ぶ思い出のシーンをみんなで見る、というものでしたが、正直、そんなにはっきり覚えてるシーンなんてないし、もし当たったらどうしよう…まあ、でも、そんな当たるワケないか…なんて思ってたら、3枚目に引いたのが「2階6列目…」とここまでドンピシャ。
さすがにちょっと焦りましたが、席番はかすりもせず一安心。

まず最初の男性が選んだのは、ダンス部からハブられてる梓を凜たちが物陰から覗くシーン。
凜が鼻の下をポリポリ掻く演技に対し、監督さんから「思いっきりやっちゃっていい」という指示が出た結果、あまりにもやりすぎてしまった(もしかして鼻の穴に指突っ込んだ?笑)ためにマネージャーからNGが出たというウラ話も。
D5vWNKAXkAEd9mW.jpg

続いての女性が選んだのは、やえ子が「大好きだよ」と凜に抱きつくシーン。
映像が終わって明転すると、映像を再現して柏木さんに後ろから抱きつく彩ちゃんと、それに対して「気持ち悪い」と言い放つりったん。
顔を真っ赤にして恥ずかしがる柏木さんが、スーパー可愛かったです。
D5IL4uvW4AAKie1.jpg

最後の女の子が選んだのは、フェス当日遅刻したやえ子が帽子を押さえて走ってくるシーン。
このシーンも、彩ちゃんが再現することに。
ただ、帽子がないからと、机の上にあったタオルを頭に乗せて走る彩ちゃん。
たぶん全部アドリブだったんでしょうけど、ただただ映像を振り返るだけじゃなく、こうやってウラ話だったりシーン再現だったりしてくれたのは楽しかったですね。
D7gDVcKXYAAoQhM.jpg

続いては、NGシーン集のコーナー。
言い間違いや滑舌系NGからハプニング系まで、いろんなNGがありましたが、見事(?)NG女王に輝いたのは、我らがぽーちゃん。
最初に「この中で一番多くNG出したのは誰ですか?」という質問にも真っ先に手を挙げてましたし、まあ、けっこう難しい単語とか長セリフも多かったし仕方ないよね…。
ぽーちゃんは「滑舌が…」って言ってたわりには、滑舌関係ないNGも多かったけど…笑
個人的に面白かったのは、最初の質問のときに「もしかしたらワタシかも…」って、ぽーちゃんに続いて手を挙げたのに、じつはNGが一個しかなかった美怜ちゃんですね。
ちなみに、Blu-rayの特典映像にもNG集が入るみたいですけど、ここで見た映像がそのまま収められるのかな?
他の演者さんのNG集なんかも見てみたい気もしますけど、どうなんでしょう。

そして最後は、クイズコーナー。
メンバーが出題する4択問題に、入場時に配られた赤、青、白、グレーの色紙で答えていくシステムだったんですが、これがけっこう難易度高めで。
1問目の「凜のペンケースのデザインは?(だったかな?)」で、半分以上の人が不正解だったんじゃないでしょうか(もちろん自分も不正解)。
それ以降も、「やえ子の学園祭での役割は?」とか、「遥のメールアドレスは?」とか、ホントに細かいトコまで見てる人じゃないと答えられないようなマニアックなものばかり。
最終的に残った7人は、壇上でメンバー6人のプロフィール穴埋め問題に答えてましたが、一番多く答えられた人でも正解は3つだけでしたから、ゆるーいイベントの中にあってここだけガチ感が出てましたね。

そして最後は、「トレンディガール」と「あなたのダンスで騒がしい」のミニライブ。
あまり音響良くない感じがしましたけど、イベントの一環ですからこんなもんかな、と。
スクリーンの関係でステージも狭くて動きづらそうでしたしね。
それでも、久しぶりに俯瞰で見るパフォーマンスの面白さもありましたし、またホールでのライブも見たいなあ、なんて。
春はライブハウスツアーListen to the MUSiCで音楽を目一杯楽しませてくれましたし、秋はホールでKing of Gakugeeeekai、なんてのもいいかもしれませんね。

最後はお見送り会あったはずなんですけど、なぜだろう、記憶がない

というわけで、思ってた以上に楽しい終業式となりました。
ドラマの方は終盤になるにつれてちょっとストーリーが強引というか単調というか、けっこう不満の声を聞きましたけど、凜の陰キャ爆発→梓とルミが呆れる→テイラーがキレる→やえ子がなだめる→遥が金で解決、みたいなね。
個人的にも、メンバー同士があまりギスギスするようなのは、たとえドラマの中であっても、好きではないですし、4コマ漫画的な、日常をゆるく描くようなのでもよかったな…。
まあ、それだとあまりに内輪ウケになりすぎますし、今までのエビ中さんにはあまりなかったタイプの作品になったという点では、新鮮で良かったと思います。
メンバーひとりひとりのキャラクター自体はものすごく魅力的なものでしたし、何かの機会で続編だったりサイドストーリーがあれば良いなあ、なんて。

D-ys4r7UcAUgAbq.jpg

またどこかで神ちゅーんずの6人に会えますように。



nice!(0)  コメント(0)